勝手な判断はしない|フィラリア症の予防薬も人間の薬も個人輸入で揃えられる!?

フィラリア症の予防薬も人間の薬も個人輸入で揃えられる!?

勝手な判断はしない

白い錠剤

個人輸入代行のサイトが取り扱っているものはペットの薬だけでなく、人間用の薬もあります。
取り扱われているペットの薬で数が最も多いものは、フィラリア予防薬やノミダニの駆除薬です。
少し変わったものだと分離不安症に効果のある薬や、心臓の働きを助けてくれる薬などを置いているところもあります。
人間用の薬の場合はダイエット治療薬やコンプレックスに効果のある薬などが中心になっており、その中でもED治療薬は安いのに確かな効果を持つ海外のジェネリック薬が高い人気を得ています。
ペットの薬は継続使用しなければならない予防薬が、人間の薬はEDなどのコンプレックスに効果のある薬が中心になっているのかもしれません。

症状にあわせて個人輸入で薬を買えば、病院代をうんと安くできるのではと考える人もいるかもしれませんが、個人輸入にもリスクはあります。
それに、病気というものは複雑で、似たような症状が出ていても本当は全く違う病気だったということもあります。
咳や発熱で風邪を連想する人は多いですが、咳と発熱だけでも同じ症状を持った病気はたくさん存在しています。
安易な素人判断で薬を買い、使ってしまうと改善しないどころか飲み合わせなどが悪くてさらに悪化してしまう危険だってあるので、勝手な判断で薬を個人輸入するのは控えましょう。
もし、病名がはっきりしていない場合は、まずは病気のプロである医師に病名をはっきりさせてもらってから個人輸入で薬を購入するほうが安全です。