価格面のメリット|フィラリア症の予防薬も人間の薬も個人輸入で揃えられる!?

フィラリア症の予防薬も人間の薬も個人輸入で揃えられる!?

価格面のメリット

白色のカプセル

個人輸入でフィラリア予防薬などのペットの薬を買うことは価格面で大きなメリットがあります。
海外ではペットのジェネリック薬はもちろん、人間用のジェネリック薬も多く発売されており、それらは日本国内では入手することが困難です。
というのも、日本国内ではペット用だけでなく人間用の薬も、海外のジェネリック薬の認可がまだ下りていないからです。
日本は海外の薬の認可が下りるのが遅いので、日本国内では入手が困難になっているというわけです。

ジェネリック薬はブランド薬よりも安く購入することができるため、価格を抑えることができるという優れた面があります。
さらに、個人輸入代行の通販サイトを利用すれば、24時間いつでも注文することができ、病院があいていない時間でも注文することができます。
海外から購入する方法ですので消費税もかかりませんし、相場の半分以下で購入することができます。
病院だと診察や検査などとセットでなければ薬が処方されないケースも多いですが、個人輸入だと仕入れ代のみで入手できるという嬉しいポイントもあります。
海外製ということで効果があるのかどうか、安全性はどうなのかといったことが気になるかもしれませんが、海外のジェネリック薬は発売メーカーで厳正な検査をクリアしているため、きちんと効果があり安全だと判断されたものばかりです。
参考になるレビューや口コミなどもたくさんありますので、心配なことがあればすぐに調べて情報を手にすることができるメリットもあります。